2015年12月8日火曜日

キノコを食べた

コチもゴマも外見は非常に好きなんだけど食べてくれないものの筆頭が「きのこ」でした。

以前の記事松原湖高原キャンプ場でもキノコの外見は好きだけど食べてくれないというジレンマがあったわけです。

他にも「おかあさんといっしょ」で歌われていた「ドコノコキノコ」なんかも大好きでよく歌ってますし。

外見から拒否られるのであればまぁ諦めもつくんですけどあと一息、あと一息で食べてくれそう!
そんな微妙なラインにいるきのこ。なんとか食べてほしいと考えていたのですがそんな時この歌に出会いました。




「なめこのうた」だそうです。

ゲームアプリだそうです、詳しくは知りませんがゲーセンのUFOキャッチャーとかガチャガチャでも見たことあります。

ふたりともこれがえらく気に入ってしまったようでずっと聞いてます。

これはチャンスとばかりになめこの味噌汁を作ってみたところ食べる食べる!

子供の食べ始めるキッカケなんてちょっとしたことなんですよね。
その後はどの種類のキノコも食べるようになってくれました。どの種類もとか言ってますがマツタケとかは食べさせたことないですけどね。

そもそも私もほとんど食べたことないし。












0 件のコメント:

コメントを投稿