2016年1月30日土曜日

特撮家族

コチ相変わらず特撮ヒーローものに夢中。最近ではゴマも一緒になって2人でイージーだぜとかエックススラッガーとか騒いでいます。(見ていないヒトにはなにがなんやらです)

そんなこともあって子供たちが騒いでいるときなどはレコーダーに録画した特撮ヒーローものを見せてやり過ごす黄金パターンが最近できているのですが、いかんせん毎回同じヒーローものばかり見せているので飽きてきました。飽きてきたのは子供たちではなく私たち夫婦ですが。


まぁそんな風に言っていますが私もヨメも毎週ニンニンジャーの新作を子供たちと一緒に夢中になって見ているわけでして。
要はもっと特撮ヒーローが見たい!一週間も待ってられない!!ということです。
かくなる上はレンタルで戦隊モノを借りて、一週間のニンニンロスをやり過ごそうって寸法です。




なので私、調べました。過去の戦隊シリーズで評判の高いヒーローをです。

その結果、「侍戦隊シンケンジャー」を借りてみようということで決定。他にも色々と評判の良い戦隊シリーズはありましたが、ヨメによれば出演者に興味がある様子。

なんでも出演者が豪華なようでして、主演(ここではレッド役)ともう一人(ピンク)が今けっこう有名になっている方のようで、そこに惹かれたようです。

と、いうわけであくまでも子供のため、という表向きの理由で借りてきた「シンケンジャー」。
べ、別に興味があるわけじゃないけど子供のために仕方なく見るんだからねっ!


・・・・すいません面白いです。しかもすっごく。

脚本がすごく良いです。2009年の放送だったようなのですが、なんで今まで見ていなかったのかと後悔するレベル。

教育テレビでも思ったことなんですが、子供向けの番組って侮れませんね。

私は基本テレビをあまり見ないヒトだったのですが、今では教育テレビとスーパーヒーロータイムは必ず見ています。精神的に幼いだけなのか?

まぁとりあえず「シンケンジャー」は初見した次の日、CDを借りました。
毎日通勤途中のお供は「シンケンジャー」のOPとEDです。




0 件のコメント:

コメントを投稿