2015年2月9日月曜日

連れて逃げてよ

コチは現在、療育施設に通っているのですが、私の出勤時間よりはずっと出発時間が遅いため
私が出勤してからヨメがコチ、ゴマを起こす、というパターンができていました。

基本は子供たち2人とも朝は弱いので私の出勤時間に起きることはまずありません。

とはいえ、たま~に起きてしまうときもあり、半年ほど前にコチがたまたま起きてしまった時はいくら仕事だからダメと言っても一緒にお出かけするの一点張りで泣きまくりの暴れまくりで、結局私はその日会社を休んでしまいました。(ちょうど有給を消化しなければいけないタイミングだったからってのもありましたが)

そんな事もあってできるだけコチを起こさないように出勤するのが毎朝のミッションだったのですが、今朝はコチが私が着替えているときに起きてしまいました。




着替えている私をジッと見つめるコチ。私は内心ビクビクしながらも二度寝してくんないかなとか淡い期待を寄せて爽やかな笑顔を見せます

するといきなりベッドを出てリビングに向かい、「カーズ」のマックィーンのポーチを首に装着するコチ。

うむ、最近の休日お出かけ時の準備ですね、それは。寝起きなのに行く気マンマンです。

とりあえず今日は仕事の日なので一緒には行かれないことを説明しますが、コチの目からは涙がボロボロ。

「一緒にいくのよ」「連れてくのよ」と玄関前で泣き叫びます。が、以前のコチとは違う雰囲気に。

10分くらいたったころ、「行かないで」と泣きながらも手を振り始めるコチ。

結局それ以上暴れることなく(わあわあ泣いてはいましたが)私を見送ってくれました。

ありがとう、コチ。ちょっとウルッときましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿