2015年2月25日水曜日

なぜかピー助

先日、コチとさぁ寝ましょうってことで布団に入ったときのこと。

いきなりコチが「ピィ、ピィ」と鳴きだしました。

まぁ不思議な言葉を発するのはいつものことなんですが何も寝るときに始めなくてもいいんじゃないですかね。

どうやらドラえもんの映画「のび太の恐竜」にでてくる恐竜のピー助の鳴きマネのようです。

そういえば先週末に見てかなり食いついてました。




まぁコチは自閉症ということもあり会話のキャッチボールなどはかなり苦手です。

「ピー助のマネなの?」という質問にはかろうじて「ピー助なの」と返事してくれましたが、

「なんて映画だったっけ?」とか「ピー助は恐竜っていうんだよ」とか言ってみても「ピィ、ピィ」と鳴くばかりです。

しまいには私も恐竜になりました。2人でピィピィと鳴きわめきます。

後から寝室に入ってきたヨメはかなり怪訝そうな表情でした。まぁ夜中に男子2人がピィピィ言ってりゃ何かと思うでしょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿