2015年5月26日火曜日

コチとキャンプ(道志の森キャンプ場) 前編

やっとコチを連れてのキャンプに行ってきました。

ホントはGW中に行きたかったのですが、なにせコチにとっては初めてのちゃんとしたキャンプ。
さぁ寝るぞって段になってちゃんと寝てくれなかったらどうしよう。

万が一帰ると騒ぎ出したら人がいっぱいのGWのキャンプ場では迷惑極まりないのでGW明けの週末に行ってきました。

ゴマはイヤイヤ期ということもあり同様の理由で騒がれると迷惑がかかってしまうのでヨメと一緒に
家で留守番してもらうことになりました、ごめんよ。

残る懸念事項としてはテント設営やら食事の準備やらの最中にコチがどんな行動をするかがまったく予想つきませんので私の弟を同行させることに。

そんなわけで私、弟、コチの三人でキャンプとしゃれこみました。



今回行ってきたのは道志の森キャンプ場。

予約不要なフリーサイトで昨今の何でも揃ってる便利キャンプ場と比べると多少はワイルド系なキャンプ場かもしれません。

私は便利キャンプ場にはまったく縁がないのでトイレにウォシュレットがついているキャンプ場ってだけで十分満足です。お尻がキレイになればそれで良い。

さて、それでは早速設営をしましょうかね、コチの様子はと・・・・。

すでに地面に寝っ転がってアリと戯れてます。何の問題もないようです。

コチは最近どこにいってもアリ&ダンゴムシ探しに夢中。何時間でもやってます。
おかげでテント&タープの設営も余裕です。

少し風はありましたが、雨は降らないようなのでかなりテキトーにテントを設営して完成。

テキトーすぎてグランドシートもはみ出しまくりですが雨が降らないなら問題ありません。









食事はできるだけ簡単なもので済ませることに。
ゆっくり料理してるヒマがあるかどうかもわからなかったので火にかければすぐ食べられるものを今回は選んでみました。

これは大人のビールのつまみ用に作ったアヒージョ。
まぁコチも食べてましたが。




道志と名がついていることからもわかりますが道志川ぞいにあるこのキャンプ場は釣りもできるようです。

とりあえず今回は釣りをする余裕があるかどうかわからなかったので道具を持ってきませんでしたが、次回来るようなことがあれば挑戦してみたいですね。





フリーサイトってこともありとにかく敷地が広いこのキャンプ場。

シャワーや風呂なんかもあるんで奥様も安心です。









とりあえず続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿