2015年6月29日月曜日

黒ひげ危機一髪

久々にオモチャを買いました。

買ったのは「黒ひげ危機一髪」、「カーズのレゴ」「おままごとで使うお寿司(マグロのにぎり、のり巻き)」

本命は「黒ひげ危機一髪」

最近のコチは勝ち負けをクチにするようになってきました。が、意味はイマイチ理解していないようで勝っても喜ばないし、負けても悔しがるってワケでもないようです。

まぁ勝ち負けを気にしない風潮の昨今ですが意味くらいはちゃんと理解をして欲しいというわけで黒ひげ危機一髪を買ってみました。



私の中ではこれで遊ぶことにより

「黒ひげがボヨーンと飛び出す=勝ち負けを認識する」
「みんなで順番に剣を刺していく=順番を守る」

といった事が身に着くのではとの期待があるのです。

ふむ、これでコチが劇的に成長したらどうしましょう。

「黒ひげ危機一髪で変わる!しりこだま流育児法」とか育児本を出しちゃったりして。

これは期待大ですぞ。








成長もなにも昨日からまったく遊んでくれません。

カーズのレゴがえらく気に入ったようです。

ゴマはゴマでお寿司のオモチャが良い様子・・・。
マグロのにぎり以下ですか、黒ひげ。





0 件のコメント:

コメントを投稿