2015年8月5日水曜日

テントのマットを購入しました

前回のキャンプは初めてのファミリーキャンプとしてまずまずいい感じで終えられたわけですが、ヨメからひとつクレームがついたことがありました。

地面がゴツゴツしている部分があって寝にくい

ふむふむ、一応テントの床部分には地面の凸凹を緩和するためにマットは敷いていたのですが、いかんせん私がソロキャンプのときに使用していたマットをいくつか繋ぎ合わせて使用してたので当然隙間ができていました。

たしかに隙間があると夏場は熱気が、冬場は冷気が地面から漏れてきてしまいますし、寝返りをうってマットから落ちた際などは寝づらいですね。

これは私も大いに反省しなければいけません。
あくまでも私利私欲などでなく、家族のために行動すべきです。

要は快適性を確保できるマットを買えってことです。家族のためにクリックです。



ロゴスから発売されている銀マットです。

しりこだま家で使用しているファミリーキャンプ用テントのぴったりサイズとなります。

前から欲しかったんだよねイヤッホゥこれで大事な家族たちが快適にテント内で過ごせればこれくらいの出費は安いものです。





おや?マットの下から何かはみ出していますね。











なんということでしょう!

私のソロで使用しているテントと同じサイズのマットが下に隠れていたのです。

これは何かの手違いで注文してしまったに違いありません。

まぁしょうがないんでこれはこれでソロテントで使うしかないですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿