2016年2月17日水曜日

乗鞍高原に行ってきました③

なんかずいぶん間があきましたが乗鞍旅行の3日目、4日目です。

その前の2日間でたっぷりと雪が降ってくれたおかげでゲレンデの状態は良好です。


つららも大きく育ってます、ここまでくると凶器ですな。

天気も良いことですし、私たち夫婦もいよいよ出撃とまいりますか。
真打ち登場だぜ!道を開けろ!!




・・

・・・ふぅ、宿に帰って食べる昼飯は美味しいですな。

いやちゃんと滑ったんですよ午前中
まぁ無理は良くない。私たちは子供たちを楽しませるのがメインの目的ですからね。

別に久々のパウダーランで疲れたとかそういったことではないですよ、ホントに。

てなワケで午後は子供たちとソリを楽しみます。道を開けろ!


この日はゲレンデ内にあるソリ専用のコースでソリ遊びをすることに。天気もいいのでテンションも上がります。まぁ私たち夫婦はもう滑りませんが。ただテンションだけが上がるのです。


ソリ専用コースはムービングベルト完備で快適。一応コチもゴマも落ち着いて上がってくれています。



ここでコチの華麗な滑りをひとつ。下のほうで自分のソリも持たずにちょこまか動いているのがゴマです。


雪質が良いので作りにくいのですが、頑張って雪だるまを作るコチ。


形はアレですがちゃんと顔や手も付けてそれらしく見えます。

結局この日はここで夕方まで遊んでました。コチは自分の雪だるまとのお別れがイヤだったようでかなりグズりましたがなんとか宿に帰ってくれてひと安心。

4日目は今度こそという感じで前日はあえて足慣らし程度で勘弁してやっていた私たち夫婦の出番です。いやホントに。


この日もゲレンデの状態は良好。ちゃんと夕方まで滑りましたよ。

パウダーがっつりとまではいきませんがそれなりに楽しめました。
まぁ体力的にがっつりイケないんですが。


この日、コチとゴマはキッズルームで遊んでました。こういった場所があるだけで子供たちは帰るとかなんとか文句を言わなくなるので非常にありがたいですね。

さて、そんな夢のような楽しい日々もこれでおしまい。

5日目はチェックアウトして帰路につきます。

毎年この瞬間が非常にツライ・・・。

来年からはコチが小学生なのでどうなるかわかりませんが、ぜひまた来たいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿