2014年12月15日月曜日

ごっこ遊び(おままごと)

四歳のコチ(もうすぐ五歳だけど)と二歳のゴマがおままごと遊びをするようになりました。

まぁ私なんかも積極的にごっこ遊びをやってなかっただけなのかもしれませんが、いままでのコチにはそういった行動が見られなかったのも確かです。

具体的に言うと作り物のホットケーキやハンバーグを見ても食べるフリとかはしてくれなかったんですよね。
単なる食べ物の形をしたモノであって、それで食事をしてるフリ、調理してるフリをして他人と遊ぶということに興味を示さなかったのです。意味を理解していないというべきなんでしょうか。

なんかちょっとうれしいニュースだったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿