2014年12月17日水曜日

ブロックにて

コチも子供らしくというかなんというかEテレ(NHK)の番組が好きなのですが、なかでも0655と2355という番組はかなりのお気に入りっぷりです。

番組名通りに6時55分と23時55分から5分間、歌とかを流している番組なのですがシュールな雰囲気で私なんぞもお気に入りだったりします。

まぁ子供番組というわけではないのでしょうがコチは結構シュールな感じの番組が好きなのでかなり夢中で見ています。




ちなみにコチのような自閉症の子の中には数字が好きな傾向が多いと言われています。

コチもご多聞にもれず数字に反応しまくりでして何かと「0655」「2355」と呟いています。

そして呟くだけでは飽き足らなくなったようで創作意欲も湧いてきたようですよ。

これは積木で作った「0655」です。












そしてこっちがレゴで作った「2355」

まぁ正確には「5253」になってしまっていますが

問題ありません。









0 件のコメント:

コメントを投稿