2014年12月19日金曜日

通園まで

コチは療育を受けていますので平日は毎朝だいたい九時くらいには家を出なければいけないのですが毎朝大変です。

一時間くらい前、朝食を食べてる時から私たちは園にいくことを盛んにアピール。

「今日はお友達とどんな遊びをできるかな」とか「給食は何がでるのかな」とか、とにかく本人が楽しいイメージをもちそうな話題を振って今日も園に行くんだぜアピール。

まぁアピってる私たちをヨソに本人はブツブツ独り言を言いながら食事してるんですけどね。
そんな努力の甲斐もなく大抵はグズって出かけませんのでいつも30分前くらいから

ヨメ→「お出かけしよう」

コチ→「おしまいよ!」(イヤって意味です)

ゴマ→いないいないばぁとか見ながら踊ってる

が延々と続くことになります。

最初の頃はもし素直にすぐ行くようになったら30分早く出発することになるから早く到着しちゃって困るなとか話してたんですが、今のところそんな事は一度もないようなので喜んでいいものかどうか微妙な感じです。

ちなみに私はコチの出発してる時間には大抵の場合はすでに出勤しているので家にいないのですが、時々休みだったり、遅い時間に出勤したりで家にいるときがあります。

そんな時は余計にコチは出かけなくなってしまいます。「おしまいよ!」連射しまくりです。

まぁ優しく、楽しく、なおかつイケメンなステキなパパがいればそれも無理もありませんが、出かけてくれないのも困りますのでそんなときにどうするのかといいますと

とりあえず押入れに隠れる

こないだはいきなりコチが私がいないか見回りにきたので、押し入れに隠れる余裕もなくベッドの下に隠れました。間男になった気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿