2014年12月24日水曜日

きまぐれコチ

ここ何日かコチの機嫌が非常に悪いのです。

基本嫌いなモノ、嫌なことは受け入れませんが好きなものも急に嫌がりはじめたのでなかなか困ってしまうところです。

食べ物もただでさえ好き嫌いが多いのに鉄板だった唐揚げとポテトもちょっと食べただけで残してしまうとか、
お風呂も湯船さえ作ってあれば進んで入ってくれたのにゴネてなかなか入ってくれません。

そのままで言ったのではやってくれない事などもこういった順番で・・・とかこういう言い方で言えば・・・とかのパターンが結構出来てきていたのですがそれも通用しなくなった様子。




まぁコチ自身は日々成長しており、できないことが出来るようになったりしている部分もあるので一過性のものかもしれないと思ってしばらく様子見することにしたのですが、ウチはちょうど下の子であるゴマもイヤイヤ期。

それゆえ朝はそんなに悪くないヨメの機嫌が私が会社から帰ってくるころには非常に悪くなっているのが困ります。

コチ、ゴマが暴れまわる → ヨメの機嫌悪化 → 私にしわ寄せがくる

いかしたジョークを飛ばして和まそうとしても非常に反応が悪いです。まぁよく考えたら機嫌が良いときも反応は良くなかった気もしますが。

私のためにも早いところ二人の機嫌が直ることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿