2015年11月8日日曜日

朝霧高原オートキャンプ場

今回のキャンプは朝霧高原オートキャンプ場に行ってきました。

最近はキャンプに結構な頻度で行っております。コチもゴマも楽しんでいるようですのでまぁ良いかと。
今回はゴマがまだ小さいこともあって夜の寒さが心配でしたのでミニトレーラーとやらに宿泊することにしました。これはこれで初めての経験ですので楽しみです。

とりあえず朝自宅を出発して富士宮市街のスーパーで食材を買い込み。
チェックインは13時からとのことだったのでキャンプ場の周辺をぶらぶら。


近くには有名な白糸の滝もありますが、前に行った事があるので今回はこっちの滝を見に行きました。

陣馬の滝というそうで、この辺は良い滝が多いですね。







その他にも付近にはまかいの牧場や道の駅、田貫湖などもあって飽きなさそう。
まぁ私たちは田貫湖をちょっと見るくらいしかできませんでしたが・・・。



そんなこんなでチェックイン可能の時間になりましたのでキャンプ場へ。
受付ではウェルカムサービスで卵をいただきました。色々と料理に使えますのでこれはうれしいですね。


これが今回泊まったミニトレーラー
。ちゃんと屋根もついていて雨の日も安心です。













中はこんな感じ。

なんとエアコンまで付いていて快適極まりない。
これからの寒い時期にキャンプするのであればファミリーキャンプであればアリな気もします。

子供たちが風邪とかひいても困りますしね。






今回はハンモックを持っていきました。

子供たちはブランコみたいにゆらゆら揺らして遊んでいて楽しんでくれていた様子。










当然場所が場所ですので富士山もキレイに見えます。

この写真でキレイに見えてないのは私のセンスのなさによるものです。









夜は結構冷えましたが今回はトレーラーということで余裕でした。

寒くなってきてからの時期だと家族の理解も得にくいところもあるかと思いますが、トレーラーなどを使用すれば大丈夫かもしれません。

キャンプ場も夏場はマスのつかみ取りなども実施しているようで、今度は暖かい季節に来てみたいですね。
管理人さんの人柄も良く、好印象のキャンプ場でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿