2015年11月23日月曜日

鎌北湖の紅葉を見に行ってきました。

埼玉県の鎌北湖に行ってきました。

ここは後に調べたところ心霊スポットとしても有名みたいですが、そうとも知らずのんきには~とかほぅ~とか言いながら紅葉を楽しんでました。


鎌北湖を訪れるのは初めてなので地理がよくわかりませんでしたが特に問題もなく到着して駐車場へ。

一応ダムとしての機能があるようでこんな石碑が。

コチが妙に食いついてました。







紅葉としては時期的になかなか良い感じではないでしょうか。

特に有名スポットというわけではないのでそんなにヒトもいないのでのんびり鑑賞できました。

もみじ率高し。








ここはヘラぶなの釣り場のようでかなり沢山の釣り師の方がいました。

釣り船や足漕ぎボートなんぞもあって一応観光地として機能しているんですかね。

最近キャンパーづいてる私としては、この湖のすぐそばにキャンプ場が表示されてたんですが実際いってみると無かったのが残念でした。
(私のナビは2008年あたりから更新してません。)



分かりにくいですが結構いい感じの紅葉っぷり。

結構葉が落ちていましたのでもうじきシーズンも終わりですかね。






0 件のコメント:

コメントを投稿