2015年7月12日日曜日

薬を飲んでくれない・・

相変わらずセーラームーンに夢中な(主にタキシード仮面)コチとゴマ。

私としてもセーラームーンが一人じゃないことをこの歳になって初めて知り(正確にはセーラー戦士ってやつですか。ソロではなく味方が何人もいるんですね)人生は驚きの連続だと思い知らされた次第です。そんな大げさなもんではないですが。

そんなことはともかく、今日は夕方からコチが熱を出してしまい非常に苦しそうにしていました。

本来であればクスリを飲んで早く寝かせて・・・となるのですがコチはクスリを飲むのを頑なに嫌がるためこういった時にとても困ってしまいます。




今日は昼間、お出かけをしており昼寝もしていなかったため運よく夕食後に寝てくれましたが、これで寝てくれなかった場合はかなり大変なことになります。

一応シロップのクスリは飲んでくれるのですが透明のものだけ。色が変わってしまうと飲んでくれませんし、粉薬などはもってのほかです。

今までにジュースに混ぜたり食べ物に入れてみたりと色々試してみましたがどれもダメ。

いつまでもシロップで処方できるワケでもないですし、そもそも色が変わるとダメな時点ですでに特定のクスリしか飲めていません。(抗生物質とかのクスリが飲めていない)

今まではなんとかなってはいますが、この先どうにもならなくなる場面になる前にどうにかしなければ・・・とは思っているのですが。困ったもんです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿