2015年7月15日水曜日

あなたはだあれ?

クルマのオイルを交換しようとヨメ、コチ、ゴマと一緒にクルマ用品店へ行きました。

オイルを交換してもらってる間は店内で待っているわけなんですが、そこのお店にはキッズルームがありました。

正直、キッズルームとかキッズコーナーと呼ばれるものは苦手な私たち。

どうしてもコチが周りの子たちと上手く遊べずに冷たい視線を浴びながらコチを連れ出すという場面が多かったので積極的に遊ばせる気にはなれませんでした。

しばらくは店内のクルマ用品を見せてごまかしていたのですが、コチもゴマもしばらくすると飽きてきまして帰ろうと騒ぎ出しました。

帰ろうったってクルマはオイル交換中。動かせませんよってなことでビクビクしながらキッズルームに行くことに。



内心ほかに遊んでる子供がいないといいなーと思ってたんですがそういうワケにもいかず三人ほどの子供ちゃんたちがすでに遊んでいます。

キッズルームに入るなりワーッと遊びだすコチとゴマ。ドキドキ・・・・。

なんかちゃんと(でもないけど)コミュニケーションをとって遊んでました!

まぁ所々ツッコミたい場面もありましたがコチは一応「ちょっと変わった元気な子」的な雰囲気で他の子たちと遊べてました。
積木やブロックもど~ぞができていたしオモチャを貸してもらったらありがとうも言えてました。

ゴマはとりあえず誰彼かまわず「こっちおいで~」を連呼していましたがまぁ二歳なんで・・。

とにかくコチの成長がうれしくて。一緒に遊んでいた子の一人が帰り際に風船をくれました。友達って思ってくれたんですかね。

そんなこんなでコチの成長っぷりに感動してしばらく余韻にひたっていたんですが他の子がみんないなくなってしまったのでやはりウチと同様にクルマの整備待ちをしている周りの大人にペラペラ話しかけだしました。

特にちょっとイカツめのオジサンにいきなり「あなたはだあれ?」と言い出した時にはひぃぃっとなりました。
「となりのトトロ」を見て覚えたフレーズなんですがそんなこと言われてもって感じです。

幸い、オジサンはいい方で「子供は純真でいいね~」なんて言って笑ってくれたので良かったですがこっちはヒヤヒヤです。

とはいえ少しでもコチが成長してることが実感できて非常にうれしい出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿